OKAMOTO書店

おすすめの本やマンガを紹介する電子書店です

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

私の人生に大きな影響を与えた一冊『「やりがいのある仕事」という幻想』

今回のお題は「人生に影響を与えた1冊」について。 既にこのブログでも何度か紹介していますが、私は森博嗣さんの著書『「やりがいのある仕事」という幻想』に大きな影響を受けました。 「やりがいのある仕事」という幻想 (朝日新書) posted with ヨメレバ …

本当の幸せって何?幸運でも幸福とは限らない『貧乏神が!』

貧乏神の使命、それは人間界の幸と不幸の均衡を保つこと。あるとき貧乏神界では、人間界のある少女が持つ異常な幸福エナジーに対処するため貧乏神の紅葉を送り込むことにした。 超絶ラッキーガール・市子 脱力系貧乏神・紅葉 たとえ「幸運」だとしても「幸福…

原作とは違うもう一つのエンディング『シャーマンキング』

数あるジャンプ作品の中でも絶大な人気を誇った作品の一つである『シャーマンキング』。あの世とこの世を結ぶ者・シャーマンを題材とした作品として知られるこの作品は、そのアニメ版で原作の漫画とは全く異なる結末を迎えることになった。 原作漫画は打ち切…

人付き合いに悩む方へ!蛭子さん流の幸福論が心に染みる

バラエティー番組でもお馴染みの漫画家・蛭子能収(えびす よしかず)さんの著書「ひとりぼっちを笑うな」を読みました。この本がとても面白かったので、ぜひ皆さんにも読んでいただきたいと思います。特に、人付き合いに悩む方には必見の一冊です! ひとり…