OKAMOTO書店

おすすめの本やマンガを紹介する電子書店です

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

OP中毒者続出!ハイテンション系爽快パロディ『這いよれ!ニャル子さん』

2012年4月から放送された『這いよれ!ニャル子さん』。これまでのどのアニメとも違う独特な世界観が人気を博し、第一期から丁度1年後の2013年4月にはアニメ第二期が放映された。多くの熱狂的なファンを生み出すほどの本作にはどのような魅力があるのだろうか…

大の大人たちが真面目にギャルゲーしちゃう『デート・ア・ライブ』

さあ、私たちの戦争<デート>を始めましょう。 このたった一つの台詞が、本作の全てを物語っている。さて『デート・ア・ライブ』とは一体どのような作品なのか。いくつかの要点を挙げて説明していこう。

魔王が倒されたせいで勇者になれなかった男『勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。』

勇者と魔王。戦うことを運命づけられた二人は、これまでも様々な作品で語られてきた。しかし、本作「勇しぶ。」の世界は今までのそれとは大きく異なる。主人公・ラウルは、幼い頃からの夢だった勇者を目指して勇者予備校でトップの成績を残していた。そして…

主人公がうらやましすぎる学園アクションファンタジー『ストライク・ザ・ブラッド』

伝説上の存在とされてきた世界最強の吸血鬼、“第四真祖”の力を持ってしまった一人の少年の闘いを描いた本作。その少年、暁古城は世の男性陣から羨望の眼差し…というか妬みと怒りをぶつけられている。 それもそのはず、古城はいくらなんでもうらやましすぎる…

鳥肌モノのSF超大作『STEINS;GATE』

『STEINS;GATE』(シュタインズ・ゲート)は、5pb.の同名アドベンチャーゲームをアニメ化したSF作品である。科学的な根拠に基づくリアルなSF設定が話題を呼び、アニメファンのみならず多くの視聴者から絶賛された。 アニメらしからざる『STEINS;GATE』 SF設…