OKAMOTO書店

おすすめの本やマンガを紹介する電子書店です

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Web漫画界の伝説『ワンパンマン』が遂にアニメ化

皆さんは、「ワンパンマン」という作品をご存知でしょうか?「アンパンマン」ではありませんよ。 本作は漫画家のONE氏の作品で、自身のHP上で公開している無料Web漫画です。連載自体は2009年から続いており、その人気の高さから、2012年には代表作『アイシー…

漫画で学ぶ「人生のこと」『いつだってマンガが人生の教科書だった』

皆さんは、アニメや漫画、映画や小説などの物語をみるとき、どのようなことを楽しんでいますか?面白いと思うポイントは人それぞれでしょうが、ただ「楽しかった」とか「感動した」というので終わらせてしまうのは非常に勿体ないなあと私は思います。これら…

中学生でもわかるピケティ入門書『【図解】ピケティ入門 たった21枚の図で『21世紀の資本』は読める! 』

最近何かと話題のトマ・ピケティ。彼の『21世紀の資本』は世界各国でベストセラーとなっていますが、やはり経済学の専門書とあって我々一般人には馴染みの薄いものと考えがちです。しかし、これまでの経済学に新たな1ページを加えた歴史的瞬間を、社会人の一…