OKAMOTO書店

おすすめの本やマンガを紹介する電子書店です

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今本当に面白いおすすめ漫画9選!マンガ大賞2018ノミネート作品から厳選!

今本当に面白い漫画をお探しの方へ向けて、まだ比較的新しくて今話題のおすすめ作品をご紹介します。 今回ピックアップした漫画は、毎年3月末に発表される「マンガ大賞」の2018年版で最終選考に残った作品たち。ノミネートされたのは全12本ですが、その中で…

『パティシエさんとお嬢さん』レビュー!Twitter発のほのぼの恋愛ドラマ!

今話題の漫画を読んでその感想をレビューする連載企画の第13弾。今回の作品は、Twitterで大きな話題となり、遂に書籍化を果たした漫画『パティシエさんとお嬢さん』です。 本作は、お互いに名前も知らない男女がスイーツを通して出会い、恋に落ちるという物…

『男一匹ガキ大将』レビュー!本宮ひろ志による番長漫画の不朽の傑作!

今話題の漫画を読んでその感想をレビューする連載企画の第12弾。今回の作品は、『サラリーマン金太郎』などの代表作で知られる本宮ひろ志先生の原点となる漫画『男一匹ガキ大将』です。 本作は、地方のとある村で喧嘩に明け暮れるガキ大将が日本一の“漢”とし…

『BEASTARS』レビュー!擬人化した動物たちの学園ヒューマン(?)ドラマ!

今話題の漫画を読んでその感想をレビューする連載企画の第11弾。今回の作品は、今までの作品とはちょっと毛色の違う変わり種の漫画『BEASTARS(ビースターズ)』です。 本作は、オオカミやシカ、ウサギなど、ヒト科以外の動物が人間と同じように二息歩行しな…