OKAMOTO書店

おすすめの本やマンガを紹介する電子書店です

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

プロ野球関係者本のおすすめ10選!読みやすい新書に絞ってピックアップ!

プロ野球関係者(現役・OB)が出版した本を集めたコーナーです。価格も手ごろで読みやすい新書に絞って、さらにいくつかの大きなジャンルに分けてご紹介します。 オフシーズンの今だからこそ、読んでおくと来年から野球を観る目が少し変わりそうな予感!ぜひ…

いじめられっ子が主人公のおすすめ少年漫画3選

「いじめられっ子」が主人公の少年漫画をまとめたコーナーです。 物語を通して大きく成長していく主人公。人それぞれ悩みの種は違えど、強く生きていくための勇気をもらえること間違いなしです!!

又吉だけじゃない!気になる「お笑い芸人」の本をまとめてみた

火花 posted with ヨメレバ 又吉 直樹 文藝春秋 2015-03-11 Amazon Kindle 楽天ブックス 今年出版業界でもっとも大きなトピックといえば、やはりピースの又吉さんの著書『火花』の大ヒットではないでしょうか? 今回は、又吉さん以外にも数多ある「お笑い芸…

2015年オリコン年間本ランキングから私のおすすめ本を紹介する

昨日、11月30日にオリコンの年間本ランキングが発表されました。BOOK部門総合1位は、又吉さんの「火花」。その他、様々な作品がランクインしています。今回はそのランキングの中から、私が今年読んだ本をご紹介します。