OKAMOTO書店

おすすめの本やマンガを紹介する電子書店です

2017-01-01から1年間の記事一覧

『ゴールデンカムイ』レビュー!アイヌの少女と金塊の謎を追う本格歴史大河!

今話題の漫画を読んでその感想をレビューする連載企画第1弾。最初の作品は、数々の漫画賞を受賞している人気作『ゴールデンカムイ』です。 本作は明治時代末期の北海道を舞台に、元陸軍兵とアイヌの民が金塊を探す旅に出る物語。ややグロテスクな描写が多い…

2017年の漫画売り上げランキング発表!人気漫画をお得に読むチャンス!

僕が愛用している電子書籍ストア「eBookJapan」では、今年・2017年の電子書籍(漫画・小説)売り上げランキングが発表されました。 さらに、今回ランクインした作品は購入時になんと「20~30倍」のポイントが付いてきます。人気漫画を超お得に買える、またと…

『ダンジョン飯』は本当にすごいのか?【17年オトコ編第6位】

大分前に発案した連載企画「このマンガがすごい!」掲載の漫画は本当にすごいのか?の第1回目です。注目のタイトルは、年10回刊漫画誌「ハルタ」(KADOKAWA)にて好評連載中の異色ファンタジーグルメ漫画『ダンジョン飯』。果たして本作は本当に<すごいマン…

"透明になる力"を持った少女の辛く悲しい物語『透明人間の骨』が面白い!

僕が愛用している無料漫画アプリ「少年ジャンプ+」で9月26日より連載がスタートした『透明人間の骨』という作品を読みました。この漫画が非常に面白くて久々にしびれたので、早速個人的な感想や作品の概要をまとめてみようと思います。 ※インストールされて…

eBookJapanで開催中の「まんがの大博覧会」が面白くて10%もお得!

電子書籍ヘビーユーザーの岡本です。僕はいくつかの電子書籍ストアを並行して使っているのですが、最近使い始めた「eBookJapan」というストアが非常に面白い企画を開催しています。マンガ好きな方はぜひともチェックしておきたい超お得な企画です。 その名も…

FLOWのアニメ主題歌ランキングBEST12!NARUTOやコードギアスの名曲

2003年にメジャーデビューを果たし、メジャーロックバンドながら、積極的にアニソンタイアップを続けるFLOW。海外ではアニメフェスやライブに出演するなど、アニソンアーティストとしても確固たる地位を確立しています。 FLOWにとって初めてのアニソンタイア…

ポルノグラフィティのアニメ主題歌ランキングBEST7!ハガレンやマギの名曲

“ポルノ”の愛称で多くのファンに親しまれ、日本のメジャーロックバンドの筆頭として長年君臨し続けるポルノグラフィティ。2人組のグループながら、生み出してきヒット曲の数は計り知れません。また、ポルノがタイアップを担当した曲はドラマに映画、CMなど多…

シドのアニメ主題歌ランキングBEST5!ハガレンやマギの名曲

2003年に結成され、約5年間のインディーズ時代を経て2008年にメジャーデビューを果たした「シド」。ヴィジュアル系ロックバンドとしてはもっともメジャーなアーティストのうちのひとつです。そして、シドの特徴のひとつはタイアップ曲の多さ。アニメの主題歌…

プロ野球好きにおすすめの新書5選!スポーツの奥深い世界に触れよう

僕は幼少期からずっと日本のプロ野球が大好きです。育ちは埼玉の西部地区だったので、地元の球団は西武ライオンズでした。小学校3年生から軟式の少年野球を始めて、西武ドームの野球教室で松坂大輔投手の腕に触ったのが未だに密かな自慢です(笑) という話…

連載企画:「このマンガがすごい!」掲載の漫画は本当にすごいのか?

先日本屋に立ち寄った際、「このマンガがすごい!2017」を購入しました。せっかくなのでこの本に関連した連載企画をやってみたいと思います。