OKAMOTO書店

おすすめの本やマンガを紹介する電子書店です

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

完結済み漫画のおすすめ7選!一気に読める名作を厳選して紹介します!

完結済み漫画の魅力。それは、言うまでもなく「最初から最後まで一気に読み通せる」という点にあります。僕自身もそうですが、漫画というのは読み始めると本当に最後まで止まりません。 逆に言えば、途中で止まってしまって続きが読めないというのも結構スト…

『とんがり帽子のアトリエ』レビュー!世界観&画力で魅せる本格ファンタジー!

今話題の漫画を読んでその感想をレビューする連載企画の記念すべき第10弾。今回の作品は、魔法使いに憧れた少女に訪れる絶望と希望を描いた漫画『とんがり帽子のアトリエ』です。 本作は幼い頃から魔法使いに強い憧れを持ってきた一人の少女が、この世界の「…

『復讐の未亡人』レビュー!妖艶な美人エンジニアの痛快サスペンスドラマ!

今話題の漫画を読んでその感想をレビューする連載企画第9弾。今回の作品は、夫を亡くしたひとりの女性が執拗なまでの復讐を成し遂げる漫画『復讐の未亡人』です。 本作はとあるIT企業に派遣エンジニアとして勤める一人の女性が主人公。容姿端麗で仕事もテキ…

『奴隷区 僕と23人の奴隷』レビュー!手に汗握る展開のサバイバルホラー!

今話題の漫画を読んでその感想をレビューする連載企画第8弾。今回の作品は、サバイバルホラー漫画『奴隷区 僕と23人の奴隷』です。 本作は勝負に勝った相手を自分の奴隷にすることができる“SCM”(Slave Control Method)と呼ばれる器具による、参加者24名の…

『不滅のあなたへ』レビュー!不死の球体が世界を旅する壮絶ファンタジー!

今話題の漫画を読んでその感想をレビューする連載企画の第7弾。今回の作品は、大今 良時先生の新作『不滅のあなたへ』です。 本作は地上に現われた“球”が様々な経験を経て自我を形成していくという、一風変わったファンタジー漫画。大きな刺激をきっかけとし…

『エルフさんは痩せられない。』レビュー!異世界人とのダイエットライフ!

今話題の漫画を読んでその感想をレビューする連載企画の第6弾。今回の作品は、ぽっちゃり日常ファンタジー漫画『エルフさんは痩せられない。』です。 本作は異世界から現代の日本へとやってきたエルフさんたちの日常を描いた作品。日本の美味しいものを食べ…