OKAMOTO書店

おすすめの本やマンガを紹介する電子書店です

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

『不能犯』レビュー!立証不可能な殺し屋の新感覚クライムサスペンス!

今話題の漫画を読んでその感想をレビューする連載企画の第5弾。今回の作品は、新感覚のクライムサスペンス漫画『不能犯』です。 本作はマインドコントロールによって法律的には立証不可能な殺人を繰り返す謎の男の物語。依頼人からの殺しの依頼を特殊な手口…

『お前は俺を殺す気か』レビュー!美人双子と天才デザイナーの歪な恋愛ドラマ!

今話題の漫画を読んでその感想をレビューする連載企画の第4弾です。今回の作品は、女性向け恋愛漫画『お前は俺を殺す気か』です。 本作は双子の美人姉妹と天才デザイナーの主人公・芝のドロドロな恋愛模様を描いた作品。いびつな関係でありながらも似た者同…

『曇天に笑う』レビュー!大蛇にまつわる動乱を描いた近代アクション!

今話題の漫画を読んでその感想をレビューする連載企画の第3弾。今回の作品は、2014年にTVアニメ化され、2018年3月に実写映画化も控える人気作『曇天に笑う』です。 本作は明治維新後の日本を舞台とした作品。滋賀県の琵琶湖に浮かぶ脱獄不可能な監獄「獄門処…

『主に泣いてます』レビュー!美人過ぎるが故の苦悩を描いたシュールギャグ!

今話題の漫画を読んでその感想をレビューする連載企画第2弾。今回の作品は、もはや言わずと知れた超人気漫画家・東村アキコ先生のシュールラブコメ『主に泣いてます』です。 本作は現代を舞台に、絶世の美女がその美貌ゆえに不幸な人生を歩んでいく様子を描…